自宅戦国(無双&采配)絵茶  →2008.10






戦国サイトではないのに、采配のおかげですっかり戦国熱が上がってしまいました…
まずは智川さん(いつもありがとうございますv)と采配で一枚!
あみだで描くキャラを決めたら、西軍の左近と東軍の藤堂(高虎)ということに。
おおっ、現在発表されてるキャラでは、各軍の策士的ポジですよね!ということで…





左近:八和   高虎:智川さん


藤堂の腹黒さが出ていて素敵です…!! いや、双方やり手ですか(笑)。
左近は戦術のプロ、藤堂は調略のプロと言う感じですね。
関ヶ原で調略といえば、黒田(長政)の働きが大きかったと思うのですが、黒田さんはキャラクター化するのだろうか…。

藤堂さんについて言えば、こんなに普通にかっこいい感じのデザインになるとは思ってませんでした(笑)。
司馬遼関ヶ原を読んでから、藤堂=幇間のイメージが根強いです…。。。
悪く言えば風見鶏、良く言えば先見の明がある人ですね、藤堂さん。





上の一枚を描いているときに、腐快さんとかのやさんもいらっしゃいました!
…腐快さんとは長いつきあいなのですが、戦国に転んでくれてうれしかったですよv
かく言う自分も、まさかここまで戦国にはまると思ってませんでしたが…。

ということで、全員知ってる無双で一枚行くことにしました!
今回はあみだではなくお気に入りのキャラクターを描いていただきました。
自然の勢いで義トリオ+左近になるのが素敵です…(笑)!





兼続:かのやさん  三成:八和  幸村:腐快さん  猫左近(笑):智川さん


兼続も幸村もビシッと決まってるのに、佐和山主従が…(笑)!
(あ、いや、兼続は彼自身はいいけれどもイカが…笑)
左近猫:ご主人に尽くしてくれますが俸禄の半分を要求する猫です。恐ろしい…!!





もう一枚、無理を言いまして采配絵をお願いしました!(ホントすみません自重不可)
発売前のゲームにも関わらず、この盛り上がりは我ながら病気ではと思いますが…
おつきあいしてくださった皆様本当にありがとうございました…。
また、好きなキャラを選んで描いていただきました!





三成:智川さん  吉継:八和  宇喜多:かのやさん  豊久:腐快さん


本当にありがとうございますありがとうございます!!
西軍固めなのがまた素敵です…でも殿苦労しそうですね、頑張って!!(笑)
特に豊久を口説き落とす(?)のは大変そうです…。
宇喜多さんは何だかんだいって頼りになりそうです!



戦国…特に采配に飢えてましたので、皆さまの絵で潤いました…どうもありがとうございました!!
采配もどんなゲームになるのでしょうか…買うかどうか悩み中ですが気になります(>_<)!




ギャラリーへ  ホームへ